イメジの気まま日記

オンゲ、カード、麻雀など色々やってる遊び人です\(^o^)/ アニメ、映画、漫画、ラノベなど幅広く見ています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年一更新(笑)  

どうも



イメジです。



生きてます(唐突)



なんか一つ前の記事だとこれから自分の見てるラノベ作品紹介していきますみたいな事書いてあるけど
そんな時間はこの一年ありませんでした・・・。



Web小説は何だかんだ見てますけどアニメとかはまったく見なくなってしまった・・・。



まぁ仕事にもようやく慣れてきたので、余裕が出来たら日記がてらお気に入りのWeb小説とかの記事をかけたらな~と思います。



で、なぜ今回唐突にブログ更新しようかと思ったかといいますと・・・先日髪を切りに行った際に
理容師さんとブログの話をして、なんとなく懐かしくなったからです。



今思えばこのブログって2007年から始めたんですよねぇ、既に10年が経過しています。



ジャクム(
※8年前くらいのジャクム固定時の画像(FC2のサーバーに残ってた)



実は数ヶ月前なんとなくメイプルをやって、斬りを200にしたんですがもう別ゲーみたいになってましたねぇ。



それでですよ、過去のメイプルはどんな感じだったのかをこのブログを遡ると記録されていて、
SSなんかを見るとその時自分がどんな思いでメイプルをやっていたのかが鮮明に思い出せるんですよね。



まぁ非常にどうでもよい話なんですが、結果からしてブログやっててよかったなぁと思ってます。



なので、これからも自分の記録として気が向いたら記事を書くって感じにしていこうと思います。



まとまりはありませんでしたが、今回はこの辺で終わりにします。



では



ノシ




Posted on 2017/07/09 Sun. 00:48 [edit]

category: リア日記

tb: 0   cm: 0

オーバーロード感想とか  

どうも!




イメジです( ノ゚Д゚)ノ




あと2日後に卒業研究の発表が迫ってきており、落ち着かない日常を送っております。




一応1年間の集大成という事で気合入れて発表してきます( _ _ )




さて、落ち着かない日常とは言いましたが、なんだかんだでマンガやらラノベは読んでいます。




今回は先日最新刊まで読み終えた「オーバーロード」の感想を書き綴っていきたいと思います。




こちらの作品、小説投稿サイトの「小説家になろう」で掲載されている作品ですが、それが書籍化されたものを今回は読みました。




Web版と書籍版は内容が違うのですが、2015年には書籍版を元にアニメ化がされていたそうです。




ちょうどアニメがやっていた時期は卒業研究が忙しく見ていませんでしたが、ちょくちょく耳にはしていたので今回読んでみることにしました。




率直な感想といたしまして、素晴らしく面白かったです(`・ω・´)!!




冒頭のストーリーは若干ですがSAOに似ています。



ゲームの中に主人公が閉じ込められてしまうというものですが、この物語の場合ゲームの中に閉じ込められるのではなく、似た世界に転移してしまうというものでした。




ですので、転移された先にいる生き物は全て本物、つまりゲームのNPCではないということですね。




移転後の世界でもゲーム内でのレベル・ステータス・装備などを引き継いでおり、その水準は移転後の世界ではまさしく魔王のような存在でした。




ですので、主人公サイドの戦力があまりにも強大すぎて、戦いの描写になると「殺戮・蹂躙」といった言葉でしか表現できません。




また、主人公は転移後の世界の人間に対してまったくといっていいほどに関心がなく、虫けら同然のように扱います。
とはいっても敬意を払うべき行いをした人間や、恩をくれた人間に大してはそのようなことは無く、非常に慈悲深い対応をしています。また無益な殺生も好まないという設定もあります。




なので完全に「悪」という訳ではありませんが、物語の視点は「勇者VS魔王」の魔王視点というところでしょうか。




この作品の面白いところは、巻頭数十ページはこれから殺される、あるいはそれと同等な扱いを受ける人物の物語から始まります。勿論全ての巻でそういうわけではありませんが。




ですので、思いっきりその人物に感情移入している状態で主人公似蹂躙される光景を見せられることになります。相手が悪人で
あった時は、その圧倒的な力を持ってねじ伏せる様はまさに爽快の一言につきます。 *私は危ない人ではありません( ´・ω・)




ですが相手が悪人ではない場合、人によっては少し心に蟠りが残るかもしれません。しかし私はこれも作品の醍醐味だと思い面白いなぁと思って読んでいましたが。     *私は危ない人ではありません(  ・ω・ )




特に後半の巻になるとその傾向は顕著に現れてきます。Amazonのレビューやサイトの感想を見てみると7巻が賛否両論でしたね。




人が簡単に死んでしまう様な作品が嫌いな方にはお勧めできませんが、そうではなければ一読する価値は非常にあるとおもいます( ̄ー ̄)




もちろん書籍版ではなくWeb版でもアニメでもいいと思います。読んでいる最中にアニメも見てみましたが非常に良い出来であった
と思います。




さて、まだまだ色々と感想はあるのですが色々とやることが溜まっています;w;ですので今回はこのくらいで切り上げたいと思います。




また気が向いたら追記で色々と書き足せていけたらと思います。




では




ノシ

Posted on 2016/02/18 Thu. 22:43 [edit]

category: マンガ・ラノベ

tb: 0   cm: 0

始動(読んでる作品紹介など)  

お久しぶりです。




イメジで御座います(・o・)




とんでもない期間更新してませんでした。




前回の記事では復活するゾ!みたいな感じだったのに3日経ったら忘れてました(マジ)




何で急に戻ってきたかと言いますと、最近あまり趣味らしい事が出来ておらず、なにかやりたいな~と思いまして。




相変わらず(?)マンガとラノベは色々と読み続けているので感想とか、気になった点とか記録していけたら面白いなぁと思ったしだいであります!




自分自身結構そういったレビューサイトを見たりしますが、ネタバレしないギリギリのラインで記事を書くのは非常に難しそうですね( ̄▽ ̄;)




自分の意見や感想を書き起こすのが苦手なので、練習になればと思います(;^ω^A




まずは紹介がてら自分が現行単行本を購入しているマンガ・ラノベを全て挙げて行きたいと思います。フルネームでは無いですがご容赦を。あと順番は適当です(;^ω^A


[マンガ]
七つの大罪
マギ[本編・シンドバッド]
進撃の巨人
咲[本編・阿知賀・シノハユ・日和]
アカメが斬る[本編・零]
黒極のブリュンヒルデ
東京喰種
ワンパンマン
食戟のソーマ
空の境界コミック版
アーネンエルベ
だがしかし
生徒会役員共
月刊少女野崎君
アザゼルさん
魔法科高校の劣等生コミック版[本編・追憶・九校編・横浜騒乱編・優等生]
東京レイヴンズコミック版
とあるシリーズ[本編・超電磁砲・一方通行・たん・エンデュミオン]
坂本ですが?
バキシリーズ
うまる

[ラノベ]
とある魔術の禁書目録[旧・新]
SAO
アクセルワールド
魔法科高校の劣等生
東京レイヴンズ
機巧少女は傷つかない
魔弾の王と戦姫
ハイスクールD×D
最弱無敗のバハムート
学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
灰と幻想のグリムガル
下セカ
ダンまち


こんな所でしょうか。あとは少年誌でジャンプを買って読んでます。




後、既に作品が完結してしまっているもので読んでいたものは記述していません(一部記述してある)。




追々それら作品も紹介できたらと思います(*⌒∇⌒*)




一番最近読んだ作品は「灰と幻想のグリムガル」ですね。




アニメ化していて気になったので読んでみましたが、非常に面白かったです。




最近自分が読んでいた作品は俗に言う俺TUEEE系が多かったので、主人公が悩み苦しむ姿はなんとなく新鮮で、共感できる部分が多かったです。




特にリーダーシップについての記述は現実世界にも当てはまり、考えさせられるものも多かった(ノд-。)





後は恋愛話ですが、これもまた一筋縄ではなく、基本的に主人公の視点で話が進んでいくので、主人公の考えている事しか読者はわかりません。




誰が誰をどう思っているのかは読者の感じたところ、そういった内容です。




最近の作品は主人公に好意を抱いているヒロインが非常にわかりやすいと思います。この作品はその点では判りにくいですね。勿論一部判明している人物もいますが、あくまで主要人物内での話です。





今後の展開が読めず、新刊が待ち遠しい作品でした。




さて、今回はこの辺で切り上げたいと思います。




次の更新は何時になるかは判りませんが、2月、3月に新刊が出るものもありますのでその都度といったところです。




では




ノシ












Posted on 2016/01/31 Sun. 08:16 [edit]

category: マンガ・ラノベ

tb: 0   cm: 0

AnimeJapan2014&空の境界画展(中野)  

どうも!





イメジです!!





昨日復帰したばかりですが早速趣味関係の記事を書きたいと思います!!





といっても最近のものではなく、2か月前位遡っちゃいますがご了承ください;w;





去る今年の3月22日(土)私は東京へあるイベントと画展を見に行きました。





イベントの方はAnimeJapan2014です。
2014y05m12d_001900350.jpg





去年も「ANIME CONTENTS EXPO 2013」に参加して面白かったので今年も行ってきました!!





実は今回のAnimeJapanで私は2ステージ抽選で当たっていたのですが、なんとまぁ時間をミスってしまい入れませんでした;w;





当たらなかった方々に申し訳ないなぁと思いながら会場を回っていました。





まず自分が興味を持ったのが今年秋から始まるリメイク版Fate/stay nightブースでした!!!





自分はTYPE-MOONの作品が好きでして、もちろんリメイク前のstay nightも見ましたが、、、





2014y05m12d_002539080.jpg






いやぁなんというか本当にきれいですよね・・・。





先行で新しいPVが流れていましたがヤバイクオリティでした!!!





今ではniconicoでもアップロードしているので是非見てみてください(ノ≧▽≦)ノ







※ブラッシュアップ版ですが参考までに。





秋がめっちゃ楽しみです( ̄ー ̄)





他にもジョジョのブースや色々な配布物を貰いましたが、実は当日自分徹夜でしてほぼゾンビのような足取りで会場内を徘徊していたため、記憶にしっかりと焼きついていたのがこれぐらいしかありませんでしたwwwwwwwww





まぁ後はあれですか・・・。アニプレの物販でほしかったものがあったんですけどねぇ('A’)





3時間待ちとかいう看板が見えた瞬間絶望して、壁にもたれながら夢の世界に行ってました(  ゚,_ゝ゚)





その後2時間くらい会場内を回ってから、その日のメインイベントに向かいました!!!(俺の中では)





それが此方
2014y05m12d_000823739.jpg





空の境界の画展です(*`ω´*)!!!!!!!





画展をやるという発表があってから待ちに待って遂に会場へ足を運ぶことができましたぁ(ノ≧▽≦)ノ





プロフィールにも書いてありますが、私「空の境界」という作品がめちゃくちゃ好きでして。

※参考までに。





近場でやっているようなイベントにはなるべく時間があれば足を運ぶようにしています^-^





2014y05m12d_000845190.jpg
2014y05m12d_000851954.jpg
2014y05m12d_000855587.jpg
2014y05m12d_000907087.jpg






びゅーちふぉー・・・。





マジぱねっすやばっす;w;





この作品、もちろん内容も大好きですが・・・。





劇場版ポスターのイラストや一枚絵などが本当に素敵で見ているだけで癒されますな( ̄ω ̄)





大人になった現在の式の絵「秋日の路」上から二番目の画像の左から一番目ですね。





これ、去年上映された「劇場版空の境界 未来福音」のパンフレットの一番後ろに載っていたイラストです。





初めてこの画像を見たときはまじで鳥肌物で泣くかと思いました;w;





マジで神作品だと私は思います!!!





そしてそして、画展も勿論楽しみにしていましたが。物販もめちゃくちゃ楽しみにしていました!!





この画展の物販は、転売を禁止するために5問この作品についてのクイズに答えて、4問正解したら購入できるという珍しいシステムでした。





この作品を本当に好きな人に買ってもらいたいという事でしょうか。





そしてこのクイズがですね・・・。中々難しいという事前情報がありまして;゚Д゚))





大学入試の時よりも緊張して挑んできました!!!





問題の内容については触れませんが、まぁ確かに転売目的の人には解けるような問題ではありませんでしたね( ゚ 3゚)≡@ ペッ





とりあえず私は全問正解することができ、見事物販商品を購入することができました!!





しかしこの商品は買ったらすぐ受け取れるというわけではなく、画展終了後3か月後に自宅まで配達される仕組みとなっています。





待ち遠しいですねぇ。ちなみに私はタペストリー2種類を購入しました。





画展の物販では一枚75000円とか10万円する商品も売っていましたが、いち大学生の自分には到底手が出るものではありませんでした;w;





でも実際結構欲しかったです(っ`∀´)っ





まぁこんな感じでこの日は充実した日でしたねぇ。





もう2か月も前ですから何をいまさらって感じかもしれませんが、一応思い出としてブログに綴っておきたいと思った次第です(`∀´v)






そういえばこの間空の境界の一番クジが発売されまして、もちろん私雪が降っている中店まで足を運びました!!





結果はこんな感じでした(`ω´)
2014y05m12d_010028283.jpg





めちゃくちゃ満足です!!この後も何回かして欲しかったグラスを手に入れることが出来ました!





マジ最高ですね。欲を言えばS賞欲しかったです。





では、今回はこの辺で更新を終わりにしたいと思います。




空の境界の画展は、私が行った中野はもうやっていませんが、まだやっている地域もあるので是非足を運んでみてください!





次回の記事は多分5月10日に発売された「新約 とある魔術の禁書目録10巻」の感想になると思います。





では、





ノシ







[コメント返信]
塩の組長>俺たちのメイプルは・・・終わっちまったよ・・・。

暗黒のかつや1>一応ね?てかその名前の最後の1って誤字?ねぇ誤字????2とかいるの????

ぺい >しね(真顔)

Posted on 2014/05/12 Mon. 01:14 [edit]

category: 空の境界

tb: 0   cm: 0

お久しぶりです。  

どうも!



イメジでございます。



超久しぶりの更新となります。



さてさて、このブログ、かのオンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログとなっておりましたが、



実は私一年前にカイザー200にしてからずっと活動を停止していました。



活動を停止してからはいろんなオンラインゲームをやっており、最近では「サドンアタック」をプレイしたりして暇つぶししています。



無論ガチ勢ではなく、やはり自分的にはRPGゲーのほうが好きなので楽しいRPGゲーないかなーと探している次第でございます;w;



サドンアタックのほうではメンバーにも恵まれ、飽きることなくプレイさせてもらってるので文句は一つもありませんけどね!!




メイプルストーリーは思い出深いゲームですが、もう装備もなくたぶん復帰することはないと思います。




ですがたまーにふらっとフリマに表れるかもしれません^3^




面白そうな人に適当に話しかけたりして遊んでたりするので、見つけたら話しかけてくださいな・3・




まぁメイプルをやめてしまったものがメイプルのブログを描き続けるってのもおかしな話でして




かといって2007年から書き綴ってきたこのブログを閉鎖するのも気が引けるため・・・。




これからは趣味のことについて書く日記的なブログにしようかなと思っています。




なので更新頻度もまばらだと思います。




趣味としましては、オンラインゲーム、アニメ、映画、漫画などですかね?




ちょっとしたレビューみたいなのを描くのも面白かもしれませんねッ!




まぁ報告という事で今回はこの辺にしておきます。




メイプルストーリー本当に楽しいゲームでした。




完全に引退というわけではありませんが、




まだたまーにこのブログに訪れてくれている人もいるみたいなので、




今までメイプルストーリーのブログとしてみてくださった皆様ありがとうございました!!

Posted on 2014/05/11 Sun. 04:36 [edit]

category: リア日記

tb: 0   cm: 3

プロフィール

ブログランキング

アクセスカウンター

twitter

最近の記事

最近のコメント

フリースペース

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

リンク

ブログに降る雪

ブログ内検索

RSSフィード


▲Page top

